イタリア料理 ペンション わにの家

17時半くらいにチェックイン。網走監獄から近い(車で10分以内)のと、イタリアンのフルコースがいただけるということでこちらの宿に。本当は温泉宿が良かったのですが、イマイチ自分の中で良さそうなところがなかったので、温泉は諦めて。

いかにも夫婦2人でやっているペンション!という感じでした。

プランは、
【2022年2月リニューアル!】お二人のイタリア料理・フルコースディナー【1泊2食付】
です。


玄関にこんなものが。初めて見ました。スリッパを自動殺菌してくれる優れモノのようです。
ボタンを押したら、殺菌済みのスリッパが出て来ました。

チェックインして説明を受けていてびっくりしたのが、なんと入浴時間が既に決まっていたこと。
え?チェックインしてる段階で、既に入浴開始時間になってますけど〜。しかも40分しかないという・・・
もし、チェックインが18時とかになってたらお風呂入れなかったですね。う〜ん。
確かに、到着順にご案内とはありましたが、まさか・・・時間が厳しければ、夕食後に・・・ではないのね💦

ペンションの場合は、事前にどこかで温泉に入ってからチェックインするようにしているのでお風呂を利用しないことが多く、いつもは気にしないのですが、今日は網走監獄に時間を割きたかったのと、夕食の時間との兼ね合いで、こちらの宿でお風呂に入るのでいいやと思っていたので、ちょっと え〜 って感じでした😅 まあ、仕方ないんですけどね、ペンションなので。あとで考えたら、近くに網走湖畔温泉があったので、夕食後に行けば良かったと後悔💦


本日の部屋はこちら。禁煙ツインルームです。よくあるペンション同様、バス・トイレは共用です。
2022年2月に施設リニューアルをしたそうで、綺麗ですね。
個人的には、コンタクトの関係で洗面だけあってくれるとありがたいのですが・・・
私は、小さい宿が大好きで。となると、ペンションが多くなっちゃうという・・・自業自得ですかねぇ。
まあ、高級な小さい宿も泊まりたいのですが、庶民にはなかなか予算的に厳しいので・・・ま、バランスですね。

お湯とお水が用意してあってなかなか良いですね
ペンションには珍しい冷蔵庫
ありがたい設備の一つですね
ペンションですので、アメニティは最小限です

急いでバスルームへ向かいます。この時点で既に20分経過してます💦
まだこの時点で誰も入っていませんが、貼り紙だけはしっかりとしてありましたね〜

リニューアルで新しくしたのでしょう、新築の家みたいですね

20分弱で、体洗って、髪の毛洗って、湯船に浸かって・・・どう考えても短すぎですね😅 カランは1つですから2人でこの時間は無茶ですねぇ。もう、バタバタでした。夕食後も朝も入浴できないので、全部やり切らないといけず。

イタリア料理 ペンション わにの家
住所:北海道網走市呼人1263
電話:0152-48-2838
HP:http://www.waninoie.com/
※定休日、営業時間については、HPでご確認ください。

目次