ノーベル博物館

目次

ノーベル博物館へ移動

この停留所で乗って
この停留所で降りて
あとは、歩いてノーベル博物館へ

到着

ノーベル博物館に到着です。

HPはこちら
https://nobelprizemuseum.se/

ここが入口です

ノーベル博物館

早速、館内へ。

ガイドツアーに遭遇して、見事封鎖状態・・・先に進めません💦

大混雑で、見るのも大変

床には・・・

床にメダル・・・

天井には・・・

天井レールに受賞者のタペストリーが吊り下げられていて、ゆっくりと動いていくのですが、結構壮観です。
動画撮れば良かったな・・・

貴重な品々

壁には・・・

2014年にノーベル賞を受賞された天野教授が。

2014年にノーベル賞を受賞された天野教授

カフェ「Bistro Nobel」

一通り見学を終えて、カフェ「Bistro Nobel」へ。
目的は、かつての晩餐会で実際に出されていたアイスクリームを食べるためです。

満席と言うことで少し待ちました。

カフェの一部はこんな感じ
壁一面にジャケット写真?がビッシリ

オーダーしたのは、黒板に書いてあった、Nobel glass(ノーベルアイスクリーム)と、カフェラテ(Caffe latte)。
日本と比べると物価も高いのでなかなかな値段設定ですね。

Nobel glass(ノーベルアイスクリーム)
かつての晩餐会で実際に出されていたというこちら。
定番のお土産、メダルチョコレートが添えられています。
Caffe latte(カフェラテ)

ノーベルアイスクリームとカフェラテ、美味しかったです♪

ノーベルアイスクリームに満足して、椅子を裏返してサインを見るのをど忘れ💦

最後に、ここでしか買えないお土産、メダルチョコレートを購入し、ノーベル博物館を後にしました。

次は、ストックホルム市立図書館に向かいます。

目次
閉じる