回転寿司 根室花まる 中標津店 〜昼食〜

10時少し前にチェックアウト。あいにくの天気です・・・

中標津へランチに向かいます。ナビによると、およそ78kmの道程ですね。

なぜ、わざわざ中標津まで往復120km以上かけて回転寿司に?

2004年に当時のマイカーだったアルテッツァで北海道を一人旅した際、根室の花まるで珍しいネタを食べた記憶があり(当時は食事の写真を撮る習慣が無かったので何となく・・・)、また北海道でしか食べられないようなネタが食べたい!ということで、時間的に余裕のある今日、ランチに無理矢理😅

11時22分頃到着。
既に満席で18人待ちでしたが、席の指定をしなかったおかげ?で20分ほどで席に案内されました。

まずは汁物をオーダー。

花咲がにの鉄砲汁(¥352)

本日のオススメから北海道産中心に選びます
ちょうど昨日から始まったようですね

あとは、中とろ、ほたて、ぼたんえび、赤貝、ほっき、そして珍しい鮭のめふん軍艦を追加オーダー。
〆で、インカのめざめポテトフライ。

18年ぶりの根室花まるを満喫できました😊

目次