MENU

iPhone12 mini

お久しぶり、iPhoneが届きました。iPhoneXを購入した2017年11月以来です。

iPhone12 mini(SIMフリー)
カラーはブルー。容量は256GBです。

発売日は昨年の11月なので、4月遅れですが・・・

初めてのiPhoneは3GS。それ以来、4S、5s、6s、Xと買い替えてきました。
3GS(SoftBank)はバッテリーが膨張して死亡、4S(au)と5s(au)はそれぞれキャリアで下取り。
6s(au)はSIMロック解除して海外旅行で使う為に下取りには出さずに、X(docomo)を購入。
ちなみに、Xからガラケーとの2台持ちをやめました。au解約して、docomoのガラケーをiPhoneXに機種変更。

そんな感じで2年毎にほぼ発売日に買い替えてきたのですが、Xでは特に不満がなく、まあいっかという感じで購入を見送り・・・でも、だんだんスマホの性能よりも重さが気になるように
そんな中、12シリーズでminiが出たので、どうしようかと。カメラの光学2倍ズームが無くなるのと画面が小さくなるので、やっぱり12 Proのほうが・・・などとしばらく悩み・・・4ヶ月経ってようやく購入💦

左から、iPhoneX、iPhone7 Plus(PRODUCT)RED、iPhone12 mini
miniがやけに薄いのは、電源アダプタが同梱されなくなったため
箱の中は、ますますシンプルに
左が6sで、右が12 mini

サイズは、6sよりも小さく、画面は大きい。イイ感じです。
元々、4S、5sあたりのサイズ感が好きで、どんどん大きくなるのに嫌気がさしてたので大歓迎。

第一印象は、まず軽い。やっぱりこの位が個人的には好みですね。


ディスプレイ保護用のガラスフィルム、あとはバンパーを付け、背面は、カメラレンズ部分だけ保護、ケースは付けずに運用予定です。より軽くするために。

目次
閉じる