はまゆう山荘〜倉渕川浦温泉〜

倉渕に用事があり、せっかくなので、倉渕のどこか温泉に入って帰ろうということに。
でも、コロナ禍なので、空いていたら・・・という条件で。

で、こちらへ来てみたところ、日帰り入浴者駐車場を見たら少な目で、まあこの位なら大丈夫だろうと。

私は20年以上前に会社の新年会で泊まって以来ですね・・・たぶん。


温泉大浴場“倉渕川浦温泉”

はまゆう山荘敷地内の源泉から汲み上げられるお湯の泉質は、茶褐色澄明のナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉。硫酸塩は硬くなった肌を柔らかくする働きを持っており、さらには不要な角質除去、ツルツル肌を作る効果、毛穴の汚れ落とし、メラニンを分解する働きなども持っていることが泉質によって認められています。
そのため、はまゆう山荘の温泉は非常に効能たっぷりな「美肌の湯」と呼ばれております。
(露天風呂はございません。男女別の内湯のみとなります)
*はまゆう山荘HPより引用

温泉ですが、やはり「美肌の湯」と呼ばれるだけあってなかなかです。
ただ、露天が無いので、時間を持て余し気味になりがちです・・・
やっぱり、ココみたいに自然が多い場所は露天が欲しい・・・今更無理でしょうけど。


いつものごとく、私が先に出て休憩スペースや椅子で待つのが定番なのですが。
出てすぐのところに、マッサージチェアがあり、これ幸いと。我が家にあるのと同じフジ医療器製でした。
こちらは、我が家のモデルより新しくてヒーター機能付き!これ欲しかったんですよね、クッキーママが寒がりで・・・
一応、当時のフラッグシップ機を買ったのに、その時はまだ付いてなかった・・・まあ、仕方ないですね。

マッサージチェア(フジ医療器)

ヒーター機能を試してみましたが、いや〜、良いです!寒い時期はシートが冷たいんで・・・
ただ、温泉から出たばかりだったので、逆にちょっと暑かった(^_^;)
イイお値段するので、簡単に買い換え出来ないんですよねぇ・・・我慢我慢。

はまゆう山荘〜倉渕川浦温泉〜

住所:群馬県高崎市倉渕町川浦27-80
電話:027-378-2333
HP:http://www.hamayu.org/
※定休日、営業時間については、HPでご確認ください。

目次
閉じる