フェリー 〜乗船〜

目次

乗船手続き

コロナ禍ですので、しっかり体温測定です。

その後、カードキーを受け取り。カードキーは2枚貰えます。
ちなみに、コロナ禍のため回収はされず、記念に持ち帰ってねという放送がありました。
確かに今までは下船の時に回収されてましたね。

フェリー乗船

基本的に、安全面の観点から、ドライバーだけ車での乗船になります(下船は、一緒に車でOKが殆ど)。
同乗者は荷物を持って待合室で待機し、それから乗船になります。正直、甲板は狭いのでそれが正解ですね。

11時頃から乗船開始になりましたが、30分後位にようやく乗船。時間かかるんですよね・・・

※下記画像は動画から切り出しのため、特に甲板内の映像がボケてますがご容赦を。

車を停めた場所を覚えておかないと悲惨なことになります😅

ここからは、クッキーママの徒歩乗船の模様です。
私は、毎回運転手ということで車でしか乗船したことが無いので・・・こんな感じだそうです。

エスカレーターで、乗船ゲートへ
新日本海フェリー
目次