フェリー 〜客室〜

今回は、ステートA和洋室という客室にしました。詳しくはこちら

前回利用したデラックスAツインだと専用テラスがあったり、バスもある(この部屋はシャワー室はあり)のですが、専用テラスは天候次第で使えないこともあるのと、バスは大浴場で良いので・・・ということで、今回は敢えてグレードを落としてみました。
ツインベッド2名とソファベッド2名の部屋。アウトサイドなので、窓は小さいですが景色が見えます。

なのですが・・・今回は夕日が綺麗だったので、専用テラスで外に出られるデラックスAツインにしておけば良かったと後悔・・・何しろ、客室の窓が水垢とかで汚くて、写真が・・・😅

部屋にトイレが付いているのは良いのですが、流す時にめちゃめちゃ五月蝿いので、就寝時間中は外のトイレまで行ってました。仕組み的に仕方ないのでしょう・・・ちなみに、下記写真の右にシャワー室があります。使いませんでしたが。
それと、トイレに行くのに、毎回スリッパから靴に履き替えなくてはいけないという微妙に面倒な点も・・・

あと、デスクが低くくて使いにくいので、殆ど意味なし・・・

とまあ、多少不満な点はありましたが、値段差を考えれば当然かな・・・

目次