ペンション斗夢ソーヤ 〜夕食〜

食事は、囲炉裏コース
タコしゃぶ海鮮コースというのがデフォらしいですが、珍しいのでこちらの囲炉裏コースにしてみました。

囲炉裏コースのみ、食事処「最北番屋」で食べるのですが、今は1組限定にしているそうで貸切でした。
他のお客さんは食堂で、タコしゃぶ海鮮コースを食されていた模様。

料理は全て奥様が作られるそうで、ご主人は焼き&トーク担当だそう。

写真左上にクッキーママ、左下にクッキーパパという配置で、右にご主人が陣取り、海鮮や肉を囲炉裏で焼いてくれました。

こんな感じで座布団に座って食べます
稚内名物「たこしゃぶ」
カニ汁
ホッケ一夜干し(半身ずつ)
ドリンクは二人ともジンジャエール(別注文 ¥300)
ホタテ、マツブ
ホタテ
左は・・・記憶から飛びました(右はマツブ)
野菜も少し
ホッキ
宗谷黒毛牛
食べやすいサイズにカットして焼いて皿へ乗せてくれます(一人4切れだったかな)

美味しかったです。やっぱり、炭火で食べる肉や海鮮は最高ですね♪

お腹が満たされましたので、腹ごなしに宗谷岬まで散策します。

目次