ホテル阿寒荘

本日の宿に予定より30分ほど早く到着したので、近くを散策したいので車を駐車場に置いておいて構わないかフロントに確認しに行ったところ、部屋の準備ができているので早めにチェックイン出来ますとのことで、ご厚意に甘えてチェックインしました。ありがたいですね〜

本日の宿泊プランはこちら。
【阿寒湖産の阿寒サーモン膳!】阿寒湖を望む温泉・開放感たっぷりの露天風呂を満喫!【夕朝食付】

部屋は、
 湖側囲炉裏部屋(ツインベッド+囲炉裏)【禁煙】
 阿寒湖を望む和風モダンルーム
 ベッドはシモンズ枕はテンピュール ウォシュレット付きトイレ

クッキーパパ

我が家と同じシモンズなので、寝心地は良さそう😀

ちなみにですが、小さい宿が好きな自分がこちらの宿(78室)を選んだ理由は、

  • カムイルミナの開催場所に近いこと。
  • 阿寒湖産の阿寒サーモンが食べられること。
  • 夕食がブッフェでないこと(クッキーパパがブッフェ嫌いなので😅)。

これですね。他にも宿はありますが、やはり夕食はブッフェが多くて・・・


部屋は5階です。

リフォームしたんだなぁ感・・・ところどころに古さが😅

囲炉裏
温泉宿と言えば、温泉まんじゅう
ベッドと琉球畳の和風モダン
ベッドがシモンズで、枕がテンピュール
旅館の定番、窓際にテーブルとイス
洗面とシャワールーム
洗面台だけオシャレな感じでした
5階からの眺めです
懐かしい、ミニミニコンポ
今時はスマホなので、若い人や外国人向けにBluetoothスピーカーを置くのが良いかも
ミニミニコンポの横には年季の入った冷蔵庫
これはいただけません
スリッパにドアがぶつかって半分しか開かない

5階で景色も良くて、イイ感じにリフォームされていて良かったです。

玄関、狭すぎて使い勝手的にアウト。出入りの際にはかなりストレスを感じました。
多分、記憶だと、那智の滝の近くの旅館より少しはマシなくらいの酷さ💦

あともう一つ。Wi-Fiがすぐ切れるわ遅いわで、使い物にならず。
ここまで酷いのは初めてかも?これは詐欺といっても過言ではないレベル💦

ホテル阿寒湖荘
住所:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目5−10
電話:0154-67-2231
HP:http://www.akanko.com/
※定休日、営業時間については、HPでご確認ください。

目次