ランプの宿 森つべつ 〜宇宙ツアー〜

こちらが参加チケット
”宇宙ツアー”参加証

20時半にロビーに集合。
天候が怪しい(雲が多いので星が見られない可能性)ため、見られなくても良いという確認に同意して出発です。

津別峠展望施設に到着し、展望デッキへ。
風が強く、気温も低いのでめちゃめちゃ寒い😅

ガイドさんが星空の説明をしてくれるのですが、雲が多くて急に全然見えなくなったり急にパッと見えるようになったり。そのたびに「お〜」「あ〜」という歓声が。
ガイドさんも慣れたもので、こんな状況でもお客さんを楽しませる話術を持っていて、なかなか盛り上がって楽しかったですね。

あとは、露天風呂のある大浴場で冷えた体を温めつつ温泉を満喫して、明日に備えて寝るとします。

目次