ARtINn極寒藝術伝染装置

川湯温泉の素泊まり宿です。
以前は、御園ホテル別棟ラルゴという宿だったみたいで、10年くらい前まで営業していたようです。

2014年にオープンしたようですね

17時過ぎに到着し、チェックイン。こちらの宿は、前金制(現地で現金払い)になります。

フロントで支払いし、鍵を受け取り。

ここが玄関ですが、とても個性的です(まあ全部が個性的なんですけどね)

とにかく、この玄関エリア一帯が一番匂いが凄くて、個人的に駄目でした・・・もう呼吸を止めるほどに。
2Fに向かう階段は違う匂いが強かったですがまあセーフ。

1Fはこんな感じの共有スペースが。

ここから宿泊者専用スペースになるようです

部屋へ向かいます。階段を上がって2Fになります。

全3部屋あり、それぞれ非常に個性的なデザインになっていて、それぞれにお風呂付き(但し、部屋には無いので貸切風呂みたいなイメージ)。素泊まりのみ。

部屋も芸術感が満載です。

チェックイン時に、奥の部屋のストーブの灯油が漏れてしまって部屋が灯油臭いと説明あり。間の扉閉めれば匂いはしないと説明されたが、部屋に入ったら扉は空いていて、めちゃめちゃ臭い状態。
正直、残念すぎる対応。温泉が無かったら絶対に泊まることは無かったな〜という感じでした。

ARtINn極寒藝術伝染装置
住所:北海道川上郡弟子屈町川湯温泉3丁目2-40
電話:0154-86-7773
HP:http://www.artinn.asia/index.html
※定休日、営業時間については、HPでご確認ください。

目次