MENU

四季(とき)の湯温泉

今日は人間ドック。午前中で終わりましたので、午後は自由時間です。

自由時間を有意義に使おうということで、事前にノートe-POWERの試乗車を借りる話をしておいた(セレナのバッテリー交換などの作業で預ける予定があり、そのついでに)ので、新しいプロパイロットのお試しがてら、関越道で埼玉方面へ。
実はプロパイロットが出た頃に、セレナで高速を試乗したことがあります。あれはとても使えないという感じでしたが、新しいプロパイロットはあの頃からはだいぶ進化しているようでした。これなら欲しいかな〜

せっかくなので、帰り道に埼玉で入ったことのない温泉に入ることに。

クッキーママが急遽決めたのがこちら。四季の湯温泉です。値段は日帰り温泉としては1,300円と、ホテルに併設しているからか、ちょっとお高めですね。ちなみに、16時を過ぎると1,000円になります。

敷地の入口からして雰囲気が良さそうです。ちょっと左の建物がイマイチですが。

建物は、まあ、日帰り温泉っぽい雰囲気ですね。

館内には、森林公園も・・・子供ウケしそうな感じです。

泉質は、ナトリウム―塩化物温泉(高張性・弱アルカリ性温泉)です。

内湯からの眺めはなかなか良かったです。
が、露天がイマイチでした・・・HPの写真だとなかなか雰囲気なのですが・・・いつの写真だ?
空いていたので、露天も内湯も貸切状態の時間があってのんびりできて満喫できましたが、まあ、ここまでわざわざ来る程の満足感ではなく。それと、脱衣所には防犯カメラが付いているのがちょっと・・・男だって裸を防犯カメラで撮られるのは嫌ですからねぇ。防犯とはいえ、あまり気分が良くは無いですね。

四季(とき)の湯温泉

住所:埼玉県熊谷市小江川228
電話:048-536-1212
HP:https://www.hotel-heritage.co.jp/tokinoyuspa/
※定休日、営業時間については、お店にお問い合わせください。

目次
閉じる