創作料理 あまの川

日帰り温泉の後、どこかで食事して帰ろうということになり。まあ、毎度のことですが。
考えたら、明日結婚記念日なのでちょっとリッチで。ということで、Googleさんで調べていたところ、こちらがヒット。ちょっと高級だけど、年に一度のイベントだし、ここにしようということで、ナビにセットすると、なぜか今いる場所のすぐ近くに。良く見てみるとすぐ近くにそびえ立つホテルの最上階(12F)のお店でした・・・

ホテルの入口付近にいたスタッフの女性に、予約なしでも大丈夫か確認してもらうと、コロナ禍で1コースのみですが宜しいですか?とのこと。勿論OKということでお店に連絡してもらい、ホテルの駐車場に車を停めて入口に行くと、先ほどの女性スタッフさんがエレベーター前まで案内してくれました。さすが高級ホテルですね。

メニューはコースの『エトワール』のみ。サービス料・税金込みで¥12,100/人。

食事をしながら景色を堪能できます

二人とも自家製ジンジャエールを頼んでみました。自社ファームの無農薬生姜を使っているそうです。
本音を言うと、結婚記念日ですしワインときたいところですが、宿泊では無いので・・・断念。

自家製 ジンジャエール (¥847)
待ち時間に景色を眺められるのは良いですが、
展望ダイニングをアピールするのであれば、あとは少し窓拭き頑張ってねって感じです・・・
先付】茗荷寿司、ニシンの旨煮、空豆翡翠、養老羹
前菜】 蒸しアワビと季節野菜の白和え
焼物】 合鴨と新じゃがの挟み焼き
まもなく日没です。が、せっかくの景色が窓の汚れで台無しなのはマイナスですね。
【お造り】
本鮪
カンパチ、ボタン海老
蛤の酒蒸し、蛍烏賊
強肴】 彩さい牛のロースステーキ オニオンソース
食事】 生粉打ち蕎麦
【甘味】本日のデザート
コーヒー(クッキーパパ)
紅茶(クッキーママ)
ミニャルディーズ
中身は白いマカロン

満足度:★★★☆☆

創作料理 あまの川

住所:埼玉県熊谷市小江川228
電話:048-536-1212
HP:https://www.hotel-heritage.co.jp/restaurants/amanogawa.html
※定休日、営業時間については、お店にお問い合わせください。

目次