道の駅 さるふつ公園 〜昼食〜

ちょっと早過ぎ・・・

道の駅には10時半頃到着。昼食にはちょっと早過ぎでした・・・レストランは11時から・・・

結構な雨です・・・
猿払村は日本最北の村だそうです

夢喰間で、こけももソフトクリーム

レストランが空いていないので、道の駅右側にある、夢喰間へ。
雨が降っていて寒かったのですが、珍しかったのでこけももソフトクリームと、お土産(ホタテめしの素)を購入。

こけももソフトクリーム(¥380)

レストラン風雪で、昼食

写真撮り忘れましたが、レストラン風雪は、道の駅の建物から少し離れています。雨が結構降っていますので、レストランの建物前の駐車場へ車を移動させ、開店を待ちます。

11時過ぎに店内へ。

対応してくれた年配の男性スタッフの対応が正直今時このレベル?だったのが残念。
無愛想なだけでなく、言葉使いもイマイチなのが結構気になりました。
団体客向けのテーブルが多いところを見ても、個人客はあまり・・・なのかな。

さるふつ定食(¥1,760)をオーダー。
16年前に食べた思い出の味。美味しかったです。

ホタテを満喫するならコレ一択ですね。

目次