網走監獄

お腹が満たされましたので、網走監獄へ。入館料は一人1,500円です。

リサーチ不足でした。HPにインターネット割引券(10%OFF)が・・・予定がある方は忘れずに。

網走監獄は、私は初めて北海道に旅行した2000年以来、22年ぶり2度目になりますが、クッキーママは初めてということ今回旅程に組み込みました。時間はざっくり2時間半位ですね。

これ以降、網走監獄内の写真がありません😅

はい、やらかしました💦
今回、アクションカメラでガッツリ動画撮影をしました。容量が大きくなってしまったので、SDカードから動画ファイルをiPad Pro内に移動させたのですが、いつも(通常だとMacにファイルを保管)と勝手が違い、うまくコピーされなかったことに気が付かず・・・ダメですねぇ。旅行から帰って整理をしていたら、網走監獄分が全てコピーに失敗していました・・・苦労が全て水の泡に😭

昔と違って動画の解像度が良くなっているので、動画のスクショを利用しようと思っていたのですが・・・

こちらは唯一、iPhoneで撮影しておいたお陰で難を逃れた動画から切り出した写真です。
職員官舎の前にあった井戸です。意外とうまくやらないと水が出ないという・・・

結構楽しめました。2時間以上あったのですが、後半は時間が足らず、かなり足早で回る羽目に・・・

ゆっくり見て回るには3時間以上は必要かも。
結構歩くことになるので、履き物には注意ですね。

博物館 網走監獄
住所:北海道網走市呼人1−1
電話:0152-45-2411
HP:https://www.kangoku.jp/
※定休日、営業時間については、HPでご確認ください。

目次