一路

我が家でお蕎麦を食べるとなると、こちらでというのが定番だったのですが。
2019年12月28日に伺った後、2020年のいつだったか覚えていないのですが席予約しようと電話したら

この電話番号は現在使われておりません

・・・お〜い!
コロナ禍の影響なのかはわかりませんが、閉店してしまいました・・・残念。

ですが。
2021年某日(単に忘れただけですが)、別のお店でランチの後に近くを通ったら、のれんが・・・

クッキーパパ

あれ?営業してる?

ということで、お店に寄ってみました。若い女性が接客していて、聞いてみると若いご夫婦が引き継ぎ、

新生・一路

になっていました。いや〜、嬉しいですね♪
営業日を聞いてみると、まだ試行錯誤中らしく、平日のみとのこと。
前の一路は金・土・日のランチのみだったので、困ったなぁと。

クッキーパパ

うちは毎週土曜日に良く来ていたんですよ、平日だと来れないんだよね・・・

なんて話をして。
今後、”土曜も営業するかも”っていうような話だったので、電話番号を聞いて帰宅。

で、その後、電話をしてみたら土曜日も営業始めましたということで、早速予約して伺いました。

見たことのある予約席・・・
我が家の定番、野菜天せいろも健在でした!
お値段は、¥1,150と、以前のお店に比べて¥150UPですが、野菜天のボリュームがアップしてますね
お蕎麦は、岩手県二戸産(にじゆたか)の二八蕎麦だそうです
野菜天は以前より種類が多くてイイ感じです
惜しいのはちょっと衣が多いところですかね。
個人的には衣少なめでサクサクしてて、熱いうちにハフハフしながら食べるのが至福の時なので・・・
もう少し衣が軽くなると嬉しいですね。

美味しくいただきました。いや〜、また美味しい蕎麦が食べらるようになって良かった良かった♪

そばも美味しいし、接客も良くて、定期的に伺いたいお店ですね。

ちなみに、以前のようにそばだけではなくて、うどんもメニューにありました。冬はうどんもイイかな。

ただ、残念なのは、そばつゆが以前の一路のように徳利で提供されないこと。私はつゆはちょっと付けるだけなのと、そば湯を飲むことを考えるとちょっと・・・まあ、手間とか考えると仕方ないのかもしれませんね〜

そば処 一路

住所:群馬県前橋市ぬで島町131-4
電話:027-265-0721
※定休日、営業時間については、お店にご確認ください。

目次
閉じる