朝食後、ガムラスタンまで地下鉄乗車、帰りにシナモンロール

目次

相変わらず天気が・・・

曇っています。なかなか青空になりませんね。

朝食

ここの朝食は他に比べるとレベルが高かったですね。

地下鉄に乗ろう

チケットの有効期限がまだあるのと、ホテル出発まで少しだけ時間があるので、シナモンロールを買いに行くついでに、昨日乗り損ねた地下鉄にガムラ・スタンまで乗ってみようということに。ストックホルム中央駅へ歩いて向かいます(近いので)。

ストックホルム中央駅

ガムラ・スタン駅は、地下鉄で1駅です。

地下鉄アート

壁の落書きと思いきや、地下鉄アートだそう。

この譜面のアートは好きですね。

地下鉄に揺られて1駅

シートカバーが可愛らしいですね。

ガムラ・スタン駅到着

地下鉄ですが、降りたホームはガッツリ地上でした。

ホームから階段を下りると、普通に地下にホームがありました。そりゃそうですね。

外に出てみました。明らかに地下鉄駅の入口って感じですね。

時間が無いので、周りを軽く見ただけで退散です。まあ、ガムラ・スタン自体は観光済みなので。

美味しそうなフルールが・・・

ストックホルム中央駅へ戻ります

時間も無いので、急いで反対方向のホームへ向かいます。

ストックホルム中央駅に到着

タイルの地下鉄アートですね。

シナモンロール

ストックホルム中央駅内にある、「Fabrique」でシナモンロールを購入。盛況でした。

今日のお昼は、空港で自分達で済ませるということなので、ちょうどこれがお昼になりますね。

歩いてホテルへ

行きと同じく、徒歩で。空が少し明るくなってきました。

でも、これからすぐ空港へ移動して飛行機でヘルシンキ・・・

駅の横を歩きます

ホテルがせり出している・・・

ホテルに到着。あと30分もしないで空港へ向けて出発です。

今日は、空路、ヘルシンキへ。ヘルシンキ市内観光と、ホテルでの夕食です。

目次
閉じる