Pasta Bar RICCO(パスタ バル リッコ)

あまり予定無しで夕食は外食しないのですが、珍しく

クッキーママ

RICCO行かない?

なんて言うので(献立が思いつかなかったみたい!?・・・いつもお疲れさまです)、

クッキーパパ

行く〜

そんなノリでこちらへ。約1ヶ月ぶり、2回目になります。

18時半丁度に到着。先客はゼロ。客としては今のご時世だと三密対策として最高、お店は大変ですけど。

一般的に、ランチのほうがコスパは良いですが混雑しやすいのが難点です。
その代わり、ディナーはお客が少な目な場合が多いので、個人的には好きですね。
コスパは悪くなりますが、静かに食事が出来るのでプチ貸切料金と考えれば安いかも!?(個人的見解)。

今回はディナーということで、ディナーセットからの選択です。

昨日、私がコロナワクチン接種2回目の副反応(38.6℃の発熱)でダウンして、

クッキーパパ

ちょっと栄養補給が必要だよね

ということで、RICCO 晩餐セットにしてみました。

本当は、

クッキーママ

サラダ+パスタ単品でいいかな

ぐらいのイメージだったらしいですが💦

まず、サラダはグリーンサラダ、

本日のパスタは以下の4品から、Aの青森産にんにくとパルマ産生ハムのペペロンチーノを。

もう一品は、ハンバーグメニューから、さっぱりを期待して和風おろしハンバーグ


今日はお昼に卵を食べたので、温玉はやめてシンプルなグリーンサラダに。
2人前としてはなかなかのボリュームでしたが、美味しくて余裕でペロリ。

グリーンサラダ

かなり久々に食べた、チーズフォンデュ。やっぱり美味しいですね。

チーズフォンデュ

青森産にんにくとパルマ産生ハムのペペロンチーノ

ハンバーグは、和風おろしということでさっぱりを期待してオーダーしたのですが・・・

なんと、今まで食べたことのある和風おろしハンバーグとは別モノ・・・これ和風!?
ソースが濃すぎて、おろしの存在が・・・💦
下に敷いてあるパスタは申し訳ないですが、一口食べてあとは残してしまいました💦
ハンバーグ好きの我が家ですが、この和風おろしはちょっと・・・無しですね。

和風おろしハンバーグ

パン

ドルチェは両方美味しかったです。両方自家製ということで、ジェラートは苺でした。

ドルチェ2種盛り合わせ

ジンジャエールとホットウーロン茶

今回は、ハンバーグが個人的にはハズレでしたが、全体としてはやはり美味しかったです。

1時間ちょっとの滞在でしたが、たまたま他にお客さんが来なかったので、自然貸切でラッキーでした♪
ちょっと食べ過ぎ感があるので、次回はランチかな。

Pasta Bar RICCO

住所:伊勢崎市連取町3003-5 連取バザール
電話:0270-27-4881
HP:https://pastabar-ricco.owst.jp
※定休日、営業時間については、HPでご確認ください。

目次